ダイエットには赤身肉

赤身肉、美味しいですよね(*´˘`*)♡
私はよく牛もも肉を買ってきてはローストビーフを作ります。

f:id:poppntown:20200207213737j:plain

月1~2回くらいですかね?
塊肉を買ってきては半分に切って下処理まで済ませてから冷凍しておくのですが、今月は冷凍庫がすでにいっぱいいっぱいでスペースがなく…
そのままの状態で作ってみました(;^_^A
さすがに量が多いので一回で食べきれなかったのですが、とてもおいしかったです♪


ただね~毎度ソースが問題なんですよ(;'∀')
私は毎回オニオンソースを作るのですが、新玉ねぎ以外の季節だと玉ねぎが辛すぎる…を通り越して苦い時があるんですね。

今回もすりおろしてしばらく放置では全く効果がないほど苦く、いろいろ考えた結果、煮込みました
(;´∀`)
玉ねぎは糖質が多い野菜なので、火を通して糖化すれば苦みや辛み成分が甘味に変化します。
その糖質ゆえダイエット初期の今は大量に食べることは出来ないのですが、元々玉ねぎが大好きなんですよね~。

スライスしてサーモンと一緒にマリネすると、3玉くらいペロッと食べてしまいます(;^_^A
思い返してみるとやっぱり糖質大好き人間なので、糖質を制限して中毒状態を抜け出さないとですね。
だって今までご飯を食べるためにおかずを作ってましたし…。
塩分の多いおかず、薄めるためにご飯もりもり食べる悪循環。

薄味のおかずと適正量のご飯って大事ですね(T_T)
塩分と糖質に気を付けたいと思います!