昨日のご飯(2月4日)

私は基本的に超夜型人間なので、寝る前までは日付が変わろうと今日である。

 

今まで食生活があまりに不規則すぎたので、ダイエットを機にある程度しっかりしようと思ってはいるのですが、超夜型なためどうしても朝食は摂ることが出来ない。

そして今までは圧倒的な栄養不足(;´∀`)

ある意味糖質だけで動いてきたような人なので糖質を減らすことと栄養バランスを考えてご飯を作っています。

 

f:id:poppntown:20200206012946j:plain

お昼ごはん

昼食は白滝ご飯、ナスとねぎの味噌汁、チーズ入りスクランブルエッグ、大根の漬物、しそニンニク、納豆

 

糖質制限なので白滝ご飯を作ったんだけど、白滝を刻むのが面倒くさいんだよね~。ということでブレンダーで刻んだんだけど、これが大失敗☆

数秒回しただけで成型前のこんにゃく芋のようになってしまい、粒が全くなくなってしまった(笑)

仕方ないので米2合に粉々白滝300g、水は0.5合分減らして炊いたんだけどおかゆ一歩手前みたいな炊き上がりになりました。良かったことは白滝を全く感じないことかな!おかゆ好きでよかった!

 

糖質制限ではカロリー制限の時のようにチーズや肉類がダメってことはないのでしっかり食べてます。

ただ、ブルーチーズ好きなのにゴルゴンゾーラドルチェを買ってしまいブルーチーズ感が少なくて…

悲しいスクランブルエッグ(;_;)

 

f:id:poppntown:20200206014634j:plain

夕飯

白滝ご飯、前日の残りの豚肉とオクラの生姜焼き、味噌汁、豚しゃぶサラダ、小松菜ともやしの中華炒め

 

私は基本的にねばねば食材が好きです!

生姜焼きにオクラ入れたのは大正解だった。あと、豚肉の登場回数は断トツで多いです。

なぜなら疲労回復効果があるから!

 

仕事も自宅なので何に疲れるのかと言われることも多いんですが、後遺症でめっちゃ疲れやすい体になっちゃったんですよね~。

自己免疫疾患?なので、免疫の上げすぎはだめなのか⁉いいのか⁉と悩みながら食べてます。再発怖い。再発リスクのあることは極力避けて、適度な運動と心身ともにストレスを貯めない生活を心がけているけど、本当に合ってるのかな(;'∀')

 

パソコンの前に座ってると妹猫が邪魔してきます(;^_^A

 

それではよい夢を~