自己紹介

 

改めて自己紹介をさせていただきますね(*'ω'*)

管理人のぽっぷんです。

猫二匹と生活中。

ほぼ毎日実家の犬が「保育園」と称してやってくるので、日常生活はわりと騒がしいです(;'∀')

 

ぽっぷん

人間。病気やらケガやらと虚弱体質ですがインフルエンザには罹った事がないという特異体質?

病気が再発すると入院の可能性もあるけど、発症から4年弱、膠着状態が続いてるので今のところ心配なし。

首から下に若干の麻痺があるけど日常生活は問題なし。その他もろもろ後遺症があるので突然ポンコツになる可能性があるが、元からのポンコツ人間なので無問題。

多肉、DIY、モノ作りが好き。

指先の麻痺でいろいろ不便なことが増えたけど工具大好き。動物も好き。鳥やハムスターも好きだけど今は飼うことを断念中。

永遠のダイエッター。痩せたい。でも米が好き。

姉猫

f:id:poppntown:20200206020541j:plain

姉猫

f:id:poppntown:20200205031035j:plain

姉猫

外にも出る半外猫。それについては賛否両論あるとは思うが周りは車の通りが少ない、田んぼばかりであるということでツッコミは一切受け付けません。

私が寝る前は枕元のタオルケット(ちゅっちゅ)で甘える。家の中ではそうでもないが、外で会ったときは一緒に散歩が出来るほどストーカー。

甘えるときは徹底的にがモットーらしく、30分は離してくれない。

自分でコタツに入れるくせに人間がいると開けてもらえるまで待ってる。

甘えるときはアピールが激しいがご飯が無いときはひたすら待つ。

そここそアピールしてほしい。

妹猫

f:id:poppntown:20200206021232j:plain

妹猫

f:id:poppntown:20200205032709j:plain

妹猫

完全室内飼いだが稀に脱走する。敷地内しか探索しないので捕まえるのは容易だが、動きが素早い。

姉猫がそばにいるときは追いかけて見守ってくれるので見つけるのも容易。

基本私のストーカー。家の中どこでもついてくるし、姿が見えないと大鳴きして呼ぶ。

我が家に来た時に160gしかなくて正直育つか心配だった。

大きくなっても2.9kgと小さい。

これだけべったりで入院したら大変だと思っていたら、なんだかんだ飼い主が入院中は寂しがることなく過ごしていたらしい。

甘えアピールは凄いのにこちらもご飯のアピールは無言。

 

f:id:poppntown:20200205033958j:plain

チワワ。同じ敷地内の母宅から元気にやってくる年齢だけはシニアなわんこ。俊足。

ご飯に貪欲だが自分のご飯はだらだら食い。

めったに吠えない噛みつかない。基本はいい子だけど私は遊び相手認定。

抱っこ大好き、お客さん大好き。

 

 

そんな人間1匹と犬猫3匹の日常です(;'∀')

写真、次回からサイズを揃えないとだめだなぁ。

 

追記

画像を子猫時代に差し替えています。一定期間は元の画像も表示されるかもしれませんが、多分そのうちちゃんと変わると思います(;^_^A

身バレ、怖いからね。

と言っても子猫時代を知ってる人には見つかるかもだけど、まぁ大丈夫でしょう!