組合「気ままに生きたい頑張らない」

初めまして…というのは変ですね。

前々から話していたブログをやっとこ開設いたしました。

まずは組合について書いていこうと思います。

 

この後ずらずらと書き連ねていきますが、要点は最後に箇条書きでまとめますので「読むのめんどくせぇ!╮( ꒪౪꒪)╭」という方は最後まで飛ばしてください(笑)

 

 

「気ままに生きたい頑張らない」とはこういう組合です

この組合は「あくせくゲームに追われたくない!イベントに追われたくない!」という私の強い思いのもとに作られた組合です。

というのも、初めて入った組合が「イベント始まってる!なんで助けてくれないの⁉私とお話しして!」というリーダーのいる組合に入ってしまったからです。

私とアンさんはそこで初めて出会い、数日一緒にいて、同時に組合をやめた経緯があります。

 

ゲームをしている年齢層や生活のリズムが違う人が集まって、相互扶助できることが組合の魅力だと感じていました。

なのでこの組合はチャットに参加する、しないも自由。

イベントに参加する、しないも自由。

相手を助けたり、助けなくても自由という自由度の高い組合にしたかったのです。

 

この組合でどう過ごすのも自由です。

話すのが苦手な人もいますし、どうしても人の多い時間にログインできない人もいるでしょう。それを咎める気はさらさら無いですし、本当に自分のスタイルでゲームを楽しめばよいと思います。

 

【追記】なぜ全員サブリーダーなのか…ということなんですが、本当は全員リーダーにしたいくらいです!上下関係など無く楽しくゲームしましょうという組合なのでこのような形をとっています。

 

そしてリアル最優先です!

具合が悪い、忙しい、なんとなく気分が乗らない…

そんなのあって当たり前。ゲームは義務になったら何も楽しくない!

楽しいゲームライフを送るための組合です。

 

しかし、禁止事項も実はあります。

 

禁止事項

これは簡単なことですが、誹謗中傷相手を陥れるような行為。

つまり常識のない行為やモラルにかける行為を行った方は申し訳ないですがその場で組合残留をお断りさせていただきます。

 

その他除名になる場合

基本的に1か月動きのない方は除名させていただいています。

こちらはレガッタ参加の有無ではなく、ゲームのログインが確認できない方という意味です。ゲーム自体にログインを確認するすべがないので誠に申し訳ないですが、主観となってしまいます。

忙しい時期やできない状況である場合は、一言ゲーム内チャットなり組合のメールで全体周知していただけると助かります。

メンバーの人数によりますが、年末年始やお盆、GWや決算月(3月、9月)は社会人は繁忙期のことが多いですし、これに当てはめず少し様子を見ようかなと思っています。

人数が満員の場合はごめんなさいします。

 

まとめ

・この組合は何をするのも自由!イベントも会話も自分のペースで!しなくてもいい!

・リアル最優先!

・ゲームを義務化するな!楽しくないでしょ!

・でも常識ない、モラルない人はバイバイ('ω')ノ

・一か月動きないけどどうしたの?飽きちゃったの?ごめんね…バイバイ('ω')ノ

 

という組合です。

こんな感じで良いのかどうか非常に不安ですが、今後もレガッタやゲームに関するブログを更新しますので、よろしくお願いします('◇')ゞ